SSブログ

第0回「ある日、突然RAWと出会った」 [初めての写真撮影とRAW現像]

初めまして、スタッフSedです。

私の記事のコンセプトは…
「初めてデジタル一眼レフカメラ(以降長いのでカメラとします。)を触る人は何を写真に収め、最後にどんな写真ができるのか」
となっています。

流れとしては、
企画説明を行い、カメラを渡す。

とにかく好きなものを好きなように撮ってもらう。(私はそばで見ているだけです。)

撮れたものからお気に入りを選んで修正、現像する。

完成!
これが一連の流れです。
また初めてカメラに触れ、使い方から勉強している人たちが撮影したものです。うまく撮れていない場合や、ご指摘等あるかと思いますが、温かく見守ってください。
では真面目な説明はここまでにして本編に行きたいと思います。
今回から数回にわたり、協力してくださった3人の中から「うさぎ」を撮影してくれた方をまず記事にしていきたいと思います。
まず初めに、このカメラで最初に撮影したものを載せておきます。
raw_1_1.jpg
こちらが今回のモデル「そら」君です。
このままでも十分かわいいですが、何度も撮影をしてもらい、編集を行ったら…

raw_1_2.jpg
こんなに素敵になりました。
といった感じに、この写真に行きつくまでには撮影を含め、いくつか工程を踏んでいます。

次回以降は撮影から、編集について記事にしていきたいと思います。

※そら君の撮影の際、カメラの些細な音やフラッシュなどの光等に驚き、ストレスや負担になることもあるので十分に配慮し、時間をかけて撮影しています。また念の為、フラッシュも切ってあります。その点はご承知ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。