SSブログ

CP+2015レポート (日本カメラ博物館) [その他]

こんにちは、スタッフRです。
今年もパシフィコ横浜にて、総合カメラ映像イベント「CP+2015」が開催されました。
今年も多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
先日公開された記事の通り、弊社も出展しました。
「RAW現像」について直接お客様とやり取りができる場として、毎年セミナーやSILKYPIXの体験コーナーを実施しています。
弊社ブースまで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

実は、私も初日に行っていたのですが、毎年気になっているブースがありまして。
150213-01-cp+2015.jpg
それがこちら、「日本カメラ博物館」様の特設ブース。
カメラ好き、特にフィルムカメラ好きなら、見ておいて損はないと思います。
今年も、歴史的なカメラが並んでいて、見ごたえのある展示。
上の写真、ペンタックスの「auto110」の隣に、「Optio I-10」が並んでいるのは「さすが」と思いました(笑

150213-02-cp+2015.jpg
レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)が、山のよう。
「写ルンです」等、きっと使ったことのない人はいないのではないでしょうか。
デジカメが主体となった今も、観光地では販売されています。
色々なデザインがありましたが、基本的に回収&リサイクルされるので、あまり残っていないと思います…
もしかするとレア物がお手元にあるかもしれません。

150213-03-cp+2015.jpg
こんな展示も。
缶カメラ、実は私も使っていました。懐かしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。