SSブログ

デジカメとスマホで撮り比べ [撮り比べてみよう]

はじめまして。今回の記事を担当します、スタッフTです。
みなさんはデジタルカメラをお持ちでしょうか?
このブログを見に来ていただけるくらいですから、デジタルカメラを持ってはいなくても、多少の興味はあるはず。

でも、

写真なんてスマホで撮れるし、わざわざデジカメなんて買わなくても…。

そもそも、デジカメとスマホの写真って大差あるの?


なんて思っている方も少なくないと思います。

そんなあなたのために、デジカメとスマホで撮った写真を比べてみよう!というのが今回の記事の趣旨です。

また、この記事では、ほんの少しだけRAW現像にも触れます。
RAW現像は、撮影した後の写真を自由に調整するための手法です。この記事を読んで、少しでもデジカメとRAW現像に興味を持っていただければ幸いです。

比較に使用したデジカメは、富士フイルムのX20です。
IMGP1693.JPG
レトロな外観の渋いコンパクトデジタルカメラです。

対するスマホは、AppleのiPhone6です。
IMGP1694.JPG

デジカメとスマホで同じ被写体を撮って、どんな映り方をするのか、これから4回にわたって、みなさんと一緒に見比べていきましょう!
ただし、この記事は、デジカメとスマホで勝ち負けを決めるのを目的としてはいません。
それぞれの写真を見比べながら、自分の好みの描写を見つけてみてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。